やまと式かずたま術® を「知りたい」「習ってみたいな」と思っている方へお伝えしたいこと

令和5年3月1日リライト

やまと式かずたま術🄬を知りたい!と
検索してこのブログに辿り着いて頂けた
とっても情報アンテナの精密度の高いあなたへ。


人生をより良くしたい!
もっと楽に生きたい!
そんな風に思い占い鑑定を
検索される方も増えています。

やまと式かずたま術を
習ってみたい、学んでみたいと、
このブログへ辿り着いて
いただけたあなたは、

きっとご縁があり、
「強運の持ち主」

あなた自身が引き寄せた
チャンスでもあると
私は思っております。


今回の記事では
「やまと式かずたま術」を
習うと

・何を知る事ができるのか?
・人生にどう活かせるのか?

又、どんな人に必要なのか?
などをお伝えしますね。

目次

やまと式かずたま術を習ってみたい理由

やまと式かずたま術という
聞き慣れない名前に

(何だろう?)
(占いじゃないの?)と

興味を持って下さった方も
いらっしゃると思います。

きっと、このブログへ
辿り着いて頂けた方の多くは、
一度鑑定を受けたことがある方や、
私(あまかわひかる)に
会ったことがある方だと思います。


鑑定や体験を受けた方の中で、
3人に1人の割合(私の場合)で、

「これは習った方が良さそう」
「教えていただけるのでしょうか」
「私にも学べる内容でしょうか」
などと、

習ってみたい!と言われます。


なぜ、そんなに
習ってみたくなるのか?

生徒さんたちに
アンケートしてみたので、
ご紹介しますね。

A:「何度も鑑定を受けるより習った方がお得だから」

一番多かった答えが
「お得だから」((笑))

ここで、
何度も鑑定を受けに来るの?と
不思議に感じる方も
いるかもしれませんね。


実は、通常の鑑定(90分)で
お話しできる内容は
ほんの一部にすぎないのです。


なぜなら、
あなたの人生の全てを
お話しするとしたら、
たった90分で話せたら
逆に寂しい人生でしょ?。


そんな短い時間で
語り尽くせるような人生の人は
きっとこの世に一人もいないはず。


鑑定書の結果を事細かに
お伝えするのであれば、
最低でも3回は必要かと思います。
(24時間ほど喋り続けられますけど)

でもね、
一度にたくさんの情報を聞いても
人は全てを覚えていられないし、
頭の中で整理もできないですよね。

そのため、
何度も鑑定に来られる方が多いのですよ。


あなただけの
「人生の攻略本」があるとして、

目次だけさらっと見て
(すごい!)と感じたら、
もっと内容を読みたい
と思いますよね?

それと似たような感覚なのでしょう。


3度目の鑑定では大抵の方が
「やっぱり自分でも解読したいです」
とおっしゃる人が多いのも
納得していただけるのでは
ないでしょうか。

A:鑑定法が解れば周りの人も観れるから

2番目に多かった答えは
「周りの人も観たい」

自分のことを知ると、
次に関わっている大切な人を
知りたくなるものです。

  • 大好きな人のこと
  • 上手くいって欲しいと願う人のこと
  • ストレスに感じる人のことも

人は必ず人と関わって
生きていますから、

「相手を知る術」は、
より良い関係を作るために
欲しいツールの一つ
なのではないでしょうか。

例えば、私のような子育て中のママなら、
子どものやる気スイッチの入れ方や
才能を開花させやすい環境作りに役立ちます。
子ども自らが楽しく学び、夢や目標を持ち
育ってくれたらよいですものね。

私のように、部下や社員を指導する
立場の人であれば、
人材の活かし方(接し方)が
わかることで、業績アップは
もちろんのこと、
チームワークが良くなり、
人間関係でのトラブルが激減します。

経営者であれば、適材適所!
信頼している部下や社員を
誰と組ませて、どのポジションで
活かせば良いかを知ることは、
会社そのものの業績や信頼にも
大きく関わっていると思います。
又、面接では見抜けない資質まで
分かるツールなので学ぶ価値があります。



期待している社員なのに、
意志の疎通が上手くできていなくて、

ある日、突然・・
「やりたい事が違うから辞めます」
なんて事態にならなくて済むわけです。


(周りの人のことも鑑定できたらいいな)
それは、経営者、教育者、だけでなく、
皆さまに当てはまることなのでしょうね。

イメージ写真AC.com


習うことで何が変わるの?得られるの?

習うことで
何が変わるの?
分かるの?

一般的な
占い・鑑定(占い師)ではなく、

あえて
「やまと式かずたま術」を
習ってみたいと、
思っていただけている方が、
この記事をここまで、
読み進めて下さっていることと思います。

そんなあなたへ1つご質問!
「学ぶことで何を得たいですか?」

もっと知りたい!学びたい!
その先にあるものは何でしょうか?

やまと式かずたま術
という鑑定法(奥義)を
学びどう活かしたいと
思っていますか?


私のところへ学びに
来られている生徒さんたちは

レッスンを重ねる毎に、
物凄く早いスピードで
環境が変わったり、
行動が変化したりしていきます。


それは、
「鑑定法を学ぶ=自分を良く知る」
ことで、

・今自分が何をすべきか
・いるべき場所(ポジション)はどこか
・どんな人と関わっていくのか
などが明確になっていくからなのです。


人は素晴らしい能力を
持ち合わせており、
意識、イメージしたことが
目の前に現象化されていきます。


今まではモヤモヤして
嚙み合わなかった歯車が
一つハマり出すと‥。

イメージ写真AC.com

学校などの勉強とは違い、
使いもしない方程式を
学ぶのではなく、

理解できる=直ぐに活用!

それが、かずたま術なのですよ。

例えば、
自分は人の上に立ち
「まとめ役なんて無理」
と思い込んでいた人が、

本当はリーダー気質を
持ち合わせていて
仲間や部下を先導していける
才能があると知ったとしたら‥。

今、自分がいるポジションの
間違いに気づき、
才能を活かせる環境を
作りさえすれば、

それまでとは違う評価や成果が
目の前に現れてくるのです。

「やまと式かずたま術」
を学ぶことで、変わること・・

それは、

”自分に自信が持てる”
”自分をもっと好きになる”

そして、なりたい自分へ近づける!
自分の活かし方が分かることで、
それまでとは違う行動ができ、
その結果、自己実現と
なるのでしょうね。

どんな人に必要なツール?

「どんな人が習っているの?」
とご質問を受けます。

正直なところ、
いつも回答に困るのですが(;^_^A


・どんな人でも学んで
 いただけるモノです

・どんな人にも必要な
 ツールです。


どんな人が習っているのか、
現在までの統計では
(※ 天河光の生徒の場合です)

《年齢・職業》
年齢:40代 45%
   50代 25%
   30代 20%
   その他 10%

男女比率:女性70% 男性30%
 
職業:経営者(個人事業主含む)40%
   会社員(パート含む)  30%
   教育関係者       20%
   学生・無職(主婦)   5%
   その他         5%

《動機・願望》
・自分をもっと知りたい
・より良い人生を送りたい
・誰かの役に立ちたい
・手に職をつけたい
・相談されることが多い
・教育的立場にいるから
・子育て真っ最中だから
などが多いようです。

もし、今のあなたが
周りの人から相談されることが
多いのであれば、

解決法の一つとして
学んでみることをオススメします。


もし、今あなたが
生きにくさを感じていたら、
自分らしく楽に生きられる
手段の一つとして
学びを活かしていただけるはずです。


他にも世の中には多種多様な
自己探索・自己実現の
方法はあると思いますが、

・何を選択すべきなのか
・今何をすべきなのか
・誰に何を伝えるべきか


など、あなただけのための
答えが出せるツールとしては、

これまでの日本の歴史には類を見ない
自己探索法であり、自己実現法です。

まとめ

やまと式かずたま術は
誰にでも学べるものであり、
誰にでも活用できるツールです。
あえて、どんな人に
必要かと言うとするならば、

・「なりたい自分」を手に入れたい人
・相手とより良い関係を築きたい人
・誰かの役に立ちたいと思っている人
・人を教育する立場の人
・人を活かす(雇う)立場の人

そんなあなたに必要な
世界でたった一人、
あなただけの「人生の攻略法」です。


※関連記事:「人生の成功者と言われる人たち

いかかでしたか。
やまと式かずたま術を
「習ってみたいな」と
思って下さった方は
一度”スクール体験鑑定”へ
ご予約くださいね。

無料メールレッスンのご登録は

興味はあるけど・・もっと「かずたま術」を知りたい
鑑定へ予約する前にもう少し何が知れるのかを知りたい
そんな方は「無料メールレッスン」へご登録ください。

無料レッスン終了後には自動的にメルマガへご登録できます。
ランダムではありますが・・
月に6~7回ほどのペースで体験談や活用例などを中心に
メルマガを配信しております