開運したい!2022年はどんな年?「自分だけの大安吉日」を知る

令和3年12月22日リライト

来年こそは、良い年にした~い!
素敵な出会いがありますように❤
仕事で成功できますように‥

このブログにたどり着いて頂いたあなたも
きっとそんな期待と願望を胸に
新年への準備をされているのではないでしょうか?

イメージ写真AC.com



そもそも運ってあるの?
開運したいけど、そんな方法はあるの?
今回は「開運法」を知りたい!
来年の運勢が気ななる方へ「開運法」について
私なりの見解をお話ししてみたいと思います

目次

そもそも「運」ってな~に?

運勢」の意味は人の持っている幸運・不運の巡り合わせのこと。Weblio国語辞典では「運勢」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。(辞書より)

誰しも自分の人生をより良いものにしたいと
思っているものですよね?

自分が生まれ持った「運」「運勢」とは
どんなものなのでしょうか。
もし、それが分かるとしたら?
あなたは知りたいですか?


「体内記憶」はまだ詳しく解明されていませんが
所説によると3人に1人は記憶があると言われています。
(3歳くらいまでに忘れてしまうケースがほとんど)

記憶がある子供たちの多くに
「生まれて来る前に、やるべき事を選んだ」というような
内容を口にするそうですね。


実は、私の下の娘もその一人で、
言葉がまたしっかりしていない2歳ごろに
「ママが良かったんだもん」
「ママの側にずっといるためだからね」
などと突然思い出したかのように言ったりした記憶があります。

イメージ写真AC.com

もし、本当にこの世に生まれて来る前に
何をしたくて、何を体験したくて
どんな人生を送りたいのかを決めていたとしたら?

それを「運」「運命」「天命」などと言うのでしょうか。


しかし、たとえ記憶を持って生まれてきたとしても、
大体ものごころ着く頃には、記憶は薄れてしまうそうで
・本当にやりたいと決めてきたこと
・なりたかった自分
を探す長い旅が始まるわけなのです。


やりたかったことや、体験してみたかったことを
手探りで探しながら、人生を歩んでいるわけなのですが、
教えられたわけでもないのに(経験していない)
・なんだか知っている気がする
・初めて見たのにとっても気になる
・なぜかドキドキ、ワクワクする
‥など。

不思議な気持ちになった経験があなたにも
一度や二度はあるかと思います。

又、逆も言えます。
・何だか訳もなく嫌な気がする
・気乗りがしない
・全く関心が持てない
など。

「魂が知っている」とでも言えばよいでしょうか?
訳もなく、ワクワクしたり、嫌な気がしたり。
生まれる前に何か決めてきたり、使命的なことが
本当にあるのだとしたら、なんだか納得させられますよね(#^.^#)

イメージ写真AC.com

運勢・運を知る方法

人生には様々な出来事が起こります
「良いこと」「悪いこと」の波があるし、
それは人によってタイミングも違えば
内容も大きさも波も違います。

しかし、ほとんどの方がその事を
起きてから知るものなのではないでしょうか?

人生を左右するような出来事に遭遇し
戸惑い、時には判断を間違えてしまい
経験しなくてもよい事も起きたり、悩んだり‥。


(あの時ああすれば良かった)
(もう少し早く知っていれば)
そんな思いをした経験が一度や二度はありますよね。



もし、事前に
タイミングを知っていたら?
何が起こるかの予想がついていたら?

心の準備ができ、事にあたれるはず!
そうすることで今までとは(知らずして)
結果も成果も大幅に変わっていくはずです

良いことはより大きく
悪いことはより小さく

そんな魔法のような術があるのですよ(^_-)-☆


自分だけの大安吉日

手探りだった人生に「道しるべ」があったら‥
毎年、毎年の運気はもちろんのこと

・今月は何をすべきなのか
・何に注意して過ごすと良いのか
・何かを始めるタイミング
・大切な人との出会い
・決断すべき時

など、自分だけのタイミングが分かると
とっても生きやすくなりますよね。

<例えば>
今年は大切な人との出会いの年
何月ごろにそのチャンスがありそうなのか?
はたまた、どんなことに注意して過ごせば
出会いのチャンスが増えるのか??

ただ、出会いの年ってだけを知らされても
何をどうすれば良いのかを知らずしては
ただ待っているだけになってしまいますよね?

解決策を知らずしては「開運」はしないと私は思うのです。


どこかの占いやお御籤などでは
タイミングまでは知ることは難しのでは??


私の思う「本当の意味の開運」は
自分だけの運気(タイミング)を知ることです

<お客様の体験談>

今年の私は「チャレンジ」の年でした
特に7月8月はそんな新なものへの
お試しの時!!
だから私は人生初の試みで舞台へ立つことへ
チャレンジしました。

出会いがあるのは6月7月
情報の収集や人との関わりが増える時
普段なら出歩かない場所へ行ってみたり
ネットの交流会にも参加したりしました
そのおかげで、大切な人と出会うことが
出来ました(一部省略)

あなたにとって来年はどんな年なのでしょう?
また、いつ何をすべきで、どんなことに注意して
新年を迎えればよいのでしょう。


「#やまと式かずたま術」では
そんなあなただけの運勢を教えてくれます。
まさに「自分だけの大安吉日」です!!
それは、統計学的な範囲を遥かに超えた
「個」の領域なのです。

誕生日が同じでも、導き出されるタイミングは
個々によって違うのです。
又、それは周期的なものでもなく、
「同じ年、同じ月、同じ日は二度とない」
という考えのもとに導きだされたものなのです。

関連記事「悩み解決に占い鑑定は適しているのか


開運したいなら「自分のタイミング」を知るべし!!

自分という「キャラクター」を知ること

もう一つ「大事なこと」をお伝えするのを忘れていました((笑))

タイミングが分かっても、自分という「人」のことを
よく理解していないと(才能や癖、魅力、強味など)
どう動けば良いのかがわかりませんよね。

例えば‥
仕事の転換期(転職や起業など)と分かっていても
自分に向いている仕事や強味の活かし方が分からないと
転換のしようがありません。

(仕事辞めたいな~)
(職を変わろうかな)
と漠然と思っているケースも実は多いのです。


自分にはどんな才能があり、それをどのステージやポジションで
発揮すれば良いのかが明確になっていない場合、
何となく今の仕事は合わないから、違う職業にしてみよう‥。
職場は変わってみたものの、何だか思っていたよりも
楽しくない、結果が出せない‥。そんな方もよく見かけます。


私がお伝えしたい(皆様に確認して欲しい)ことは
「自分を良く知る」という事です。
これを怠ると・・開運というのは難しいのではないでしょうか。

自分の才能を活かせるステージ(心地よい場所)が
一対一(一人一人と向き合う)という方が
もし、大勢を対象とした仕事に変わろうとしたら?
ストレスを抱えることになりますし、頑張っても評価されにくいのです。

一人で頑張るよりも、仲間と協力したり、応援してくれる人と一緒に
同じ方向に向かって頑張る方が才能を発揮できる(リーダー気質)人が
淡々と一人で職人のように物つくりを仕事として選んだら?
本当の意味での満足は得られなかったりしてしまうものなのです。


「自分を知ること」は「あなたがあなたらしく生きること」
「開運法」は「自分の人生の攻略法を知る」こと。

いかがでしたでしょうか。
2022年、より素晴らしい年にしていくために
これからの人生をより良いものにしていくための
「開運」「運気」の
ご参考になりましたでしょうか。

自分の「人生の設計図&来年のカレンダー」
気になる方は一度鑑定へお越しくださいね 。
自分で毎年の運勢を、見れるようになりたい方は
鑑定スクールへどうそ。

誰が観ても答えは同じ。
どなたにも鑑定できるようになります。

無料メールレッスンのご登録は

興味はあるけど・・もっと「かずたま術」を知りたい
鑑定へ予約する前にもう少し何が知れるのかを知りたい
そんな方は「無料メールレッスン」へご登録ください。

無料レッスン終了後には自動的にメルマガへご登録できます。
ランダムではありますが・・
月に6~7回ほどのペースで体験談や活用例などを中心に
メルマガを配信しております