ビッグボス(新庄剛志監督)はどんな人!?かずたま術で観る代表的な有名人

令和4年3月28日リライト

野球に興味がない人でも
ビッグボスこと新庄剛志監督を
知らない日本人は
いないのではないか?

というほど、
注目されている人物。

TVやネットで見ていると
エンターテインメント性の
高い人に思えます。

個人的にとっても気になる
有名人なので、勝手に
占ってみちゃいました(笑)


今回の記事では
「BIGBOSS監督」を
かずたま術の鑑定で観ると
どんな結果なのか?

(公表してもよさそうな部分のみ)
ご紹介してみたいと思います。

目次

ビッグボスの誕生日からわかること

ビッグボス
新庄剛志監督」の誕生日は
1972年(昭和47年)1月28日

この日に生まれた方には
「挑戦相」と「払拭相」
があります。

やまと式かずたま術の鑑定では
誕生日からは
「この世に生まれて来て果たすべきこと」

言い変えると
選んだ家系(家族)や地域、時代で
「やりたかったこと」「人生の宿題」
みたいなものが分かります。


挑戦相(開拓相)とは

ビッグボスの選んできた
「やりたかったこと」は

”挑戦!”

鑑定しなくても
そう感じる人も多いと思いますが、


挑戦相とは‥
早期自立し、体験学習により生きる力、
叡智を身に付けて成長していく相です。
経験が豊富であればあるほど、人生の
可能性が大きくなります。

この相を持つ人は、
若くして親元を離れ
自らの力で未知なる扉を
開けていくような、

『失敗を恐れず前向きに』
進んでいる方が多いです。


<開拓相を持つ有名人>
王貞治、原監督、浅田真央など

払拭相とは

もう一つ選んできたことは
「払拭相」
払拭という言葉は
普段あまり耳にしない人も
いるかと思いますが、

傍から見ていると
波乱万丈な人生のように見えます。
(本人は大変とは
思っていない場合が多い)

払拭相とは‥
先祖や家族、自身が招いた問題や
他者に巻き込まれて起きた問題などに
触れることにより、その原因や解決法を
学び払拭していくことです。

<払拭相を持つ有名人>
野村監督、大谷翔平、松山秀樹など


この二つの役割を持つ場合、
前向きに困難に
立ち向かっていくような
メンタリティーを
試されるような人生です。


自立体験していく中で、
問題解決(主に人間関係)に
ぶち当たっていくのですから、

そりゃ~いろいろと
起こりそうな感じが(笑)

誕生日について詳しくは他の記事で紹介しています。
詳しくは↓↓
誕生日でわかる?!自らが選んできたこと

名前からわかること

名前は体を表すとも言いますが、

自分にはどのような才能や
資質があるのか?

どんなことに向いているのか?

人は生まれながらに
自分を探し続けている
かのように思えます。

「名前」は両親やご縁のある方からの
思いも含まれたプレゼント
みたいなものであり、
与えられたものという
位置づけと考えています。


名前は呼ばれることにより
自分が〇〇という名だと認識します。

呼ばれるということは、
”言葉(言霊)”の
エネルギーを注がれているわけです。


やまと式かずたま術®では
誕生時の名前の読み(言霊)を
1~81の「数」に変換し、
元数盤と特殊な計算方法を用いて

それぞれの持つ大きな特徴を
導き出しています。

今回は、やまと式かずたま術でみた
大まかな分類
「①~⓽数の特徴(ほんの一部)」と
有名人をご紹介します。

数のもつ特徴

【1数】

「一意専心」一つのことに集中、専念し、極めていく

特徴:目標設定に優れ純真に物事を受け止める清らかな精神力
   思いやりがあって純真。誠実で愛される努力をしている。
   人前で羽目を外したりしない。
   

有名人‥錦織圭、石川遼、桑田佳祐、安室奈美恵

【2数】

「知行合一」知識と行動が一体、体験学習チャレンジしていく

特徴:行動力に優れ前向きで後に引かない強引なまでの突進力
   自主性があって人を冷静に見ている
   勢いがあり、競争心が強い、体験学習型

有名人‥葉加瀬太郎、堂本光一、布袋寅泰、坂本龍馬

【3数】

「自習自得」自分で学び、自分で悟り、習得していく

特徴:合理性に優れ自分自身に忠実で独自の感性で生きる独創力
   割り切りが早くて合理的
   天真爛漫で人と話すのが好きで、人として可愛らしい。

有名人‥志村けん、矢沢永吉、中島みゆき、明智光秀

【4数】

「創意工夫」新しいアイディアの実践法を生み出していく

特徴:戦略に優れ情報と人脈を結びつけ、目に見える形に変える諜報力
   どこにでも顔をだして情報収集
   駆け引き上手で戦略的、自分ならこうする!自分で創りあげたい

有名人‥イチロー、松本人志、秋元康、松任谷由実

【5数】

「臨機応変」その時、その場に応じて適切な手段を講じていく

特徴:現状把握に優れ、優先順位の決定と即効性を重視する総合力
   大きなことや完成度の高いことを求めている
   可能性や人脈を大切にして大物を目指している

有名人‥明石家さんま、太田光、吉田美和、長渕剛

【6数】

「勇猛果敢」勇ましく、決断力があり、人を絡めて(結集)いく

特徴:直感力に優れ夢や大望を掲げて高みを常に目指す挑戦力
   アイディアが豊富でロマンチスト
   チャレンジャーで勢いがあって読みにくい
   ここ一番に強くて、憎めない感じ

有名人‥木村拓哉、綾瀬はるか、櫻井翔、田中角栄

【7数】

「初心貫徹」思い立ったこと、信念を貫き通していく

特徴:選択能力に優れ、凛とした粘り強さで物事を実現できる持久力
   人や物事に対してとっても慎重
   決断したことに対しては粘り強く諦めない

有名人‥福山雅治、小栗旬、松田聖子、小泉純一郎

【8数】

「共存共栄」複数のものを敵対せず活かし、拡大(繋がる)させていく

特徴:収穫能力に優れ才能も多岐にわたり組織の調和を図る人望力
   社交性に優れていて、同時に色んな方法から考えている
   大衆目線、多角的に観ている、繋げて大きくしたい

有名人‥ビートたけし、安倍晋三、中居正広、新垣結衣

【9数】

「唯我独尊」自分の存在や考え(思想)を信じていく

特徴:結集能力に優れ自身のこだわりや価値観を曲げない意志力
   自分の拘りや価値観に忠実
   主導権と自分の拘りを大きくしたい(染めたい)
   頼られたら断れない、面倒見がよい親分肌

有名人‥長嶋茂雄、草彅剛、唐沢寿明、織田信長

イメージ写真AC.com参照




ご自分が何数なのか知りたくなってきた方も
多いと思います((笑))
発案者の著書の中に鑑定法の一部が紹介されています。
自分で知りたいかたは↓↓


※もっと詳しく知りたい方は鑑定へお越しください。

↑本の購入は画像クリックください

有名人をみると①~⓽数の特徴が
わかりやすいかもしれませんね。

関連記事「自分を知る方法

ビッグボスの「数」は?

さて、さて。
ビッグボスはどの「数」だと思いますか?

特徴的な行動や発言を見ていると
・アイディアマン
・チャレンジャー
・ここ一番の決断が早い
・生涯現役でいることを望んでいる

そんなビッグボスは‥
「6数」です!

新鮮な環境とチャレンジ精神を
優先できる環境に
いらっしゃいますものね♡

また、この数の人は
縦社会の秩序や上下関係に
気を使うし、義理人情に厚いのですよ。

正に!って感じでしょ(^_-)-☆

いかがでしたでしょうか。
ビッグボス「新庄剛志監督」は
どんなお人柄の人か
お分かりいただけましたでしょうか。

触りしかご紹介しておりませんけど((笑))


かずたま術を学ぶと
有名人のことはもちろん、
ご自分のこと、
周りの人のことなど

あなたの知りたい人のことが
手に取るようにわかりますよ(^_-)-☆

いかがでしたか、
かずたま術で観る有名人。
楽しんでいただけましたか。

自分でも観れるようになりたい方はこちらから


無料メールレッスンのご登録は

興味はあるけど・・もっと「かずたま術」を知りたい
鑑定へ予約する前にもう少し何が知れるのかを知りたい
そんな方は「無料メールレッスン」へご登録ください。

無料レッスン終了後には自動的にメルマガへご登録できます。
ランダムではありますが・・
月に6~7回ほどのペースで体験談や活用例などを中心に
メルマガを配信しております